DCblog

DCのきまぐれblog
--/--/--


2012/03/19

チセヌプリ

3/11チセヌプリ

ガスガスの午前からうって変わって快晴。
数日まとまった降雪はなかったものの、
ウインドパックされた山はノートラック。




4,5mはある道路標識もこの高さに。




見渡す限りメローな山が広がり
なんかほっとできる場所でした。



また行こう!
2012/01/16

11-12シーズン始動

ごぶさたしてます!
blogまだ残っててよかったー。
今シーズンもお暇なときに見てやってください!

先週ようやく今シーズン初滑りに行ってきました。
場所は初日タングラム斑尾。
先シーズンから何かとお世話になってるけど、
パウダー率高し!
何故か誰も入らない未圧雪ゾーンをループ。
おいしくいただいてきました。

翌日は何年かぶりのキューピットバレイヘ。
天気も会長予報がドンピシャあたり、ピンポイントパウダーを満喫。
斜度が緩くせっかくの深雪ももったいない感じでしたが
探せば刹那のナイス斜面!
ごちそうさまでした。


Rider:si-ba
2011/04/18

小蓮華稜線→金山沢

4月17日(日)
ここ最近、地震の影響もあって、強制終了の空気でしたが、ガソリン供給など落ち着いたしひさびさのBC。
このシーズン、天気いいし気温も暖かくパウダーシーズンと違う良さがありますね。
メンバーは会長、si-ba-、Kさん。

IMAG0097_convert_20110418213501.jpg

登りは標高差1000m、体調も良くサクサクのぼれたかな。
しかし肝心の滑りがしょぼい。
今シーズンから導入のU5に乗れてない。。。
冬の間滑りこみが足らなかったかな。

小蓮華稜線からドロップの後は、
金山沢→猿倉→二股まで。
水平移動距離16km。
よく動きました。

小蓮華稜線
IMAG0102_convert_20110418213527.jpg




2011/02/28

野沢温泉@0226-27

先週末、会社同期と一年ぶりの野沢温泉へ。
金曜午後から雪も降り出して久々のパウダーもあるかもとちょい期待。

土曜日、日中は雪から一転、快晴。
山頂付近は場所によって脛くらいの吹き溜まりあって、
底付きするもののまずまずのコンディション。

IMAG0084_convert_20110228192638.jpg


ひとしきりパウダー滑って、食い残し探してたら
どこからか呼ぶ声が・・・。
そのウエアーは団員!?
まさかの遭遇でした(笑)

日曜は春のような陽気で前日の雪も
午後からはすっかりストップスノーに。
なんでかガラガラのゲレンデで遊び倒しました。
2011/02/08

八方BC@0205

2/5今シーズン初の八方尾根裏山でした。
メンバーは、会長、si-ba-。

登り開始。
周りをみるとスノーシュー減ったなぁ。。。
ボード以外のスキーヤーはシール登行だし、スプリットも珍しくない。
そんなこんなでうちの2人のメンバーも、シールでサクサク高度を上げていきます。

小一時間くらいでドロップポイントに到着。
雪は膝くらいで、もちろん面ツルノートラック。
ほどよくしまったハイスピードパウダーだけど、
フラットライトでたまに平衡感覚がなくなる・・・。

105436_019_convert_20110208172630.jpg
Rider:si-ba-(ちっちゃくてごめんね・・・)

133633_550_convert_20110208172659.jpg
Rider:Avalanche

下界は春のような生暖かさ。
寒波復活に期待!
次へ>>

■  プロフィール

DC

Author:DC
横浜市在住 会社員
 SNOWBOADER
 TELEMARKER
 GOLFER
 DRUNKARD

■  twitter

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

SNOWBOARD (13)
BACKCOUNTRY (7)
SKI SLOPE (3)
TELEMARK (0)
GOLF (3)
etc... (1)

■  COUNTER

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブログランキング

■  QRコード

QR
