DCblog

DCのきまぐれblog
--/--/--


2011/01/05

ラウンド@若木ゴルフ倶楽部

正月の帰省の際、親戚と初ラウンドに行ってきました。

結果は、、、
OUT:52(17)
IN :56(21)
TTL:108(38)
で、自己ベスト更新です!

5Hまではボギーペースで念願の100切りいけそうな気配がしてましたが、
そこから徐々にボロがでてきて、
INからは大崩れ。
FWはトップするは4パット叩くは・・・。
修行でした。

今年の目標:「100切り」

できれば夏までに達成しまっせ!

2010/11/29

ラウンド@房総カントリー 房総ゴルフ場

11.26会社の同期と久々のラウンド。
千葉方面へ初出撃です。

結果は、
IN:52(19)
OUT:58(20)
TOTAL:110(39)
でした。

前半ドライバーが不調だったので、FWで代用したのはよかったけど
OB連発・・・ファ~。ダイナミックに右に行っちゃう。
ただ短いラフからでもFW使えたのは何よりの収穫でした。
あとは100Yくらいのアプローチでグリーンとらえられないのも課題。
9I要修正です。

課題てんこもりもりだなー。

IMAG0052_1.jpg

2010/11/22

CANON OPEN 観戦

先月のことになりますが、近所のゴルフ場で
プロゴルフ男子ツアーのキヤノンオープンが開催されると聞いて観戦に行ってきました。

プロのショットは弾道が違う!
ドライバーなんかほんとに空を切り裂くように飛んでいきます。
かと思えば、グリーン周りのアプローチショットはめっちゃソフト。
いい刺激になりました!

石川遼くんはというと、
大ギャラリーを引き連れても動じることなく
着々とスコアを伸ばし、やっぱすごい選手です。

優勝は横田真一選手が13年ぶりのツアー優勝。
最後のパットを決める瞬間、
目の前で、奥さんの穴井夕子が涙ながらに見てました。
若い選手が活躍するなかで、ベテラン選手の意地を見たような気がします。

IMAG0003_2.jpg

■  プロフィール

DC

Author:DC
横浜市在住 会社員
 SNOWBOADER
 TELEMARKER
 GOLFER
 DRUNKARD

■  twitter

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

SNOWBOARD (13)
BACKCOUNTRY (7)
SKI SLOPE (3)
TELEMARK (0)
GOLF (3)
etc... (1)

■  COUNTER

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブログランキング

■  QRコード

QR
