DCblog

DCのきまぐれblog
--/--/--


2011/01/27

割れまくり2011

2011.2.26こんなイベントが開催されるようです!

waremakuri01_convert_20110127234616.jpg

「割れまくり」ナイスネーミングですね(笑)

「てれまくり」に参加するからには、本職のこちらにも行かなきゃなーと思ってます。
(割れ板はもってませんが)

詳細はこちら↓↓

SPLITBOARDJAPAN.COM

SPLIT業界盛り上がってきたー!
2011/01/17

八方パウダー道場

昨日、白馬で会長・DANNINと合流。
今シーズン最強の寒気ということで期待!

当初の予定ではコルチナ狙いだったのですが、
あまりに降りすぎでクローズとの話。
ってことで作戦会議ののち八方尾根に出撃することに。

ゲレンデは大荒れの天候+広いってこともあってガラガラ。
滑ってるのはおもに、外人、極太ファットスキーヤー&とんがりボーダーでした。

雪は極軽で滑っても滑ってもあちこちにパウダー残りまくりで
一日中滑り倒しです。
おかげでNEW BOARD & BOOTSもだいぶ感覚がつかめました。

裏山も仕上がったかな。

IMAG0073_convert_20110117190907.jpg



2011/01/10

MOSS SNOWSTICK U5

衝動買いやってしまいました。
(奥さんごめんなさい・・・)

念願のU5ゲットです!!

IMAG0069_convert_20110110181254.jpg

パウダーからザラメまでいけそうだってことで決定。

1/9に早速、小雪ちらつくかぐらで初乗りしてきました。
結果は、ほぼパーフェクト!
ボードセンター荷重でキレキレカービングもいけるし
端パウでは今までにない浮遊感。
こりゃたまらん。

パウダーランが楽しみです!

<Setting>
Width:54cm(±0)
Front:21°
Rear: 0°


2011/01/05

ラウンド@若木ゴルフ倶楽部

正月の帰省の際、親戚と初ラウンドに行ってきました。

結果は、、、
OUT:52(17)
IN :56(21)
TTL:108(38)
で、自己ベスト更新です!

5Hまではボギーペースで念願の100切りいけそうな気配がしてましたが、
そこから徐々にボロがでてきて、
INからは大崩れ。
FWはトップするは4パット叩くは・・・。
修行でした。

今年の目標:「100切り」

できれば夏までに達成しまっせ!

2010/12/27

『Persona』購入

先日、ustreamにて「ニセコなだれmeeting」の模様を
観ていたところ、ニセコ雪崩調査所の新谷さんも出ていました。

そんなこともあり、ふとevis filmsの「Persona」を観たくなり購入。



今回のこの作品は、今までのiconシリーズとはちょっと路線がかわってて
ドキュメンタリーチックに仕上がってました。

新谷さん、武骨な山男ってかんじでかっこよすぎ!



<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

DC

Author:DC
横浜市在住 会社員
 SNOWBOADER
 TELEMARKER
 GOLFER
 DRUNKARD

■  twitter

■  最新記事

■  最新コメント

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

SNOWBOARD (13)
BACKCOUNTRY (7)
SKI SLOPE (3)
TELEMARK (0)
GOLF (3)
etc... (1)

■  COUNTER

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブログランキング

■  QRコード

QR
